SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト「O2O集客支援サービス」、城南建設で導入~スマホ向け局地ターゲティング広告活用へ

 城南建設は、自社運営する住宅情報館への集客強化を目的に、オプトとRetailigence Japanが共同展開する「O2O集客支援サービス」を導入し、店舗商圏内の生活者向けスマートフォン広告の配信を開始した。

 「O2O集客支援サービス」は、米国Retailigence Corporation.が開発した店舗の商品・在庫データと生活者位置を連動させたコンテンツ自動配信ソリューション「Retailigence(リテーリジェンス)」を活用し、流通店舗商圏内に居る生活者のスマートフォンに広告配信することで、店舗への集客強化を実現するサービス。

 城南建設は、各店舗から商圏内の生活者に、チラシや交通広告・屋外広告・ダイレクトメーなどでリーチし、来店案内をこれまで行ってきた。今回、更なる集客強化を図るべく、今回の取り組みに至った。

【関連記事】
ドコモ、O2Oプラットフォーム「ショッぷらっと」を商用サービスとして本格提供
O2Oでファン化促進!日立ソリューションズ「ファンビジネス向けトータルCRMソリューション」
三井住友カード、ビックカメラや大丸東京店等で「スマポ」活用O2Oキャンペーン開始
Pontaポイントがたまる!ゲーミフィケーション型O2Oアプリ「Pontaタイム」リリース
ファミリーマート、 Yahoo!で検索するとクーポンがもらえるO2O施策

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/09/02 17:00 https://markezine.jp/article/detail/18395

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング