SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ハウス食品、グループ各社の主要サイトに「Adobe Marketing Cloud」導入

 アドビ システムズは、ハウス食品グループ本社(以下、ハウス食品)が、Adobe Marketing Cloudの「Adobe Analytics」」及び「Adobe Social」の採用を決定し、10月1日より正式運用を開始したことを発表した。年度内は、日本国内で同ソリューションの実績を積み、来期からは海外サイトでの運用を計画している。

 ハウス食品は、同日、持株会社体制へと移行した。その一環として、ハウス食品グループ各社が展開する主要サイトを、横断的かつ統一されたプラットフォームで分析し、一般消費者や多様なステークホルダーの趣向・動向をリアルタイムに見える化することも重要な戦略として位置付けている。

 またパソコンやスマートフォン、タブレットなど多様な閲覧デバイスが普及する中で、同社とグループ企業が持つ複数の自社メディア(各ドメイン、各種デバイス専用ページ、SNS)を横断的に解析したいというニーズもあった。このような背景もあり、ガバナンスの側面からもグループ会社で統一されたマーケティング分析のプラットフォームが必要となり、今回の導入に至った。

【関連記事】
アドビ、プレミアム動画配信収益化プラットフォーム「Adobe Primetime」動画計測機能追加
インテリジェンス、「DODA」「an」など主要サイトにAdobe Analytics導入へ
SBI証券、Adobe Analyticsを導入~Webサイト最適化のスピーディーなPDCAサイクル実現
「Adobe Social」Flickr、Foursquare、Instagram、LinkedInに対応
アドビ、Adobe Marketing Cloudにクロスチャネルキャンペーン管理ソリューション追加へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/10/02 10:30 https://markezine.jp/article/detail/18561

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング