SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMOアドパートナーズ、JWordの検索クラスタリング技術を活用したオーディエンス広告商品を提供

 新たなオーディエンスターゲティング広告商品は、GMOインターネットグループで検索キーワード事業を展開するJWord社が開発した「JWord検索ニーズターゲティング」を導入。ユーザーの「検索行動」から推測したオーディエンスの趣味・嗜好を100以上の興味カテゴリに分類し、効果的な広告配信を行うことができる。

 「JWord検索ニーズターゲティング」は、独自のクラスタリング技術(データ解析技術)を用いて蓄積してきたユーザーの検索ニーズを100以上の興味カテゴリに分類し、類似キーワードを検索したユーザーに対して、そのキーワードに最適な広告配信ができる技術。

 GMOアドパートナーズは、「GMO DSP」および「ADResult byGMO」に、この「JWord検索ニーズターゲティング」を導入。「検索行動」でターゲティングしたオーディエンスに応じて、表現力豊かでより効果向上に結び付きやすいディスプレイ広告を表示することが可能になった。

【関連記事】
クロスリスティング、「サーチリターゲティング広告」を配信可能とするDMPの提供を開始
ヤフー、「マルチデバイス対応」を含むサイトリターゲティングの機能改善
オプト「O2O集客支援サービス」、城南建設で導入
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク、「サーチターゲティング」機能を追加
AMoAd、ウェブとアプリを横断したスマホ向けリターゲティング広告

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/10/02 16:00 https://markezine.jp/article/detail/18568

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング