「Gunosy Ads」は、Gunosyを利用するユーザーの興味関心データに基づいた広告配信が可能なサービスで、自社で保有しているデータを使って広告配信可能なアドサーバーを作り、11月1日より本格的に広告事業を開始する。10月上旬からテストマーケティングを展開しており、既にソーシャルゲーム、オンラインコマース運営会社などの広告を配信している。テストマーケティングの結果は、スマホ向けアドネットワークの広告に比べ、CTRは4倍~5倍、CVRは5倍~8倍という結果を残しているとのこと。
販売方法としては自社での直接販売、主要ネット広告代理店経由を予定している。CPCでユーザーの興味関心カテゴリに対して入札が可能な仕組みになっており、広告主はターゲットとなるユーザーを選択し効果をあわせながら運用をすることで、効率的なプロモーションの実現が可能となる。
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