SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グノシー、パフォーマンス型広告商材「Gunosy Ads」をリリース

 「Gunosy Ads」は、Gunosyを利用するユーザーの興味関心データに基づいた広告配信が可能なサービスで、自社で保有しているデータを使って広告配信可能なアドサーバーを作り、11月1日より本格的に広告事業を開始する。10月上旬からテストマーケティングを展開しており、既にソーシャルゲーム、オンラインコマース運営会社などの広告を配信している。テストマーケティングの結果は、スマホ向けアドネットワークの広告に比べ、CTRは4倍~5倍、CVRは5倍~8倍という結果を残しているとのこと。

 

 販売方法としては自社での直接販売、主要ネット広告代理店経由を予定している。CPCでユーザーの興味関心カテゴリに対して入札が可能な仕組みになっており、広告主はターゲットとなるユーザーを選択し効果をあわせながら運用をすることで、効率的なプロモーションの実現が可能となる。

【関連記事】
グノシー、iOS向けアプリをアップデート 「周りで話題」タブを追加しソーシャル化に対応
CHINTAI、女子向けキュレーションサービス「haletto」
キュレーションマガジン「Antenna」、100万ユーザー突破
KDDI、キュレーション型定期購入サービス「au おまかせショッピング」開始
マクロミル、キュレーションマガジン「Antenna」運営会社に15億円出資

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/11/01 08:00 https://markezine.jp/article/detail/18732

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング