ダブルクリックは、ネクスウェイから事業譲渡された携帯向けプロモーションツール「MO-ON(ムーン)」のサービス提供を10月1日から開始した。
「MO-ON」は、ケータイサイト構築、アンケート調査、クーポンメールの配信、資料請求、顧客データ管理、アクセスログ解析まで、携帯向けプロモーションに必要な機能を完備する総合的なソリューション。設備投資なしで利用できるASPサービスとして、すでに2,500を超える携帯向けプロモーションでの活用実績を持つ。
ダブルクリックとネクスウェイは、10月1日付けでネクスウェイが提供する「MO-ON(ムーン)」を事業譲渡することで合意し、事業譲渡契約を締結している。今後ダブルクリックは、「MO-ON」と自社開発のモバイルマーケティングツール「MobileMK(モバイル・エム・ケー)」の2つのシステムを展開しながら統合をすすめ、モバイルマーケティングツールの標準化を目指すとしている。
また、ダブルクリックは、同日、事業領域の拡大とさらなる成長に向けて、自社ブランドを明確にするために、コーポレート・ロゴと企業メッセージを刷新。米ダブルクリックの世界的ブランド戦略に基づき、すでに世界展開されているDoubleClickロゴマークに統一することを発表している。
プレスリリース:
「ケータイプロモーションツール 「MO-ON(ムーン)」の提供を開始」
「携帯マーケティングASPサービス「MO-ON」事業をダブルクリック株式会社へ事業譲渡しました」
「企業ブランドを刷新」