SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ネクスウェイ、ダブルクリックに携帯プロモーションツール「MO-ON」を事業譲渡

 ダブルクリックは、ネクスウェイから事業譲渡された携帯向けプロモーションツール「MO-ON(ムーン)」のサービス提供を10月1日から開始した。

 「MO-ON」は、ケータイサイト構築、アンケート調査、クーポンメールの配信、資料請求、顧客データ管理、アクセスログ解析まで、携帯向けプロモーションに必要な機能を完備する総合的なソリューション。設備投資なしで利用できるASPサービスとして、すでに2,500を超える携帯向けプロモーションでの活用実績を持つ。

 ダブルクリックとネクスウェイは、10月1日付けでネクスウェイが提供する「MO-ON(ムーン)」を事業譲渡することで合意し、事業譲渡契約を締結している。今後ダブルクリックは、「MO-ON」と自社開発のモバイルマーケティングツール「MobileMK(モバイル・エム・ケー)」の2つのシステムを展開しながら統合をすすめ、モバイルマーケティングツールの標準化を目指すとしている。

 また、ダブルクリックは、同日、事業領域の拡大とさらなる成長に向けて、自社ブランドを明確にするために、コーポレート・ロゴと企業メッセージを刷新。米ダブルクリックの世界的ブランド戦略に基づき、すでに世界展開されているDoubleClickロゴマークに統一することを発表している。

プレスリリース:
「ケータイプロモーションツール 「MO-ON(ムーン)」の提供を開始」
「携帯マーケティングASPサービス「MO-ON」事業をダブルクリック株式会社へ事業譲渡しました」
「企業ブランドを刷新」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/05 18:25 https://markezine.jp/article/detail/1874

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング