SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

今日の日テレ深夜枠は注目!モバゲーが連動した新番組「モバポスGREAT」もスタート

 ディー・エヌ・エー(DeNA)は、日本テレビで放映されるユーザー参加型のテレビ番組「モバポスGREAT」を開始することを発表した。

 10月3日から日本テレビで放映を開始する「モバポス」は、DeNAが運営する、会員数約700万人のケータイゲーム&SNSサイト「モバゲータウン」ユーザーなどからの投稿から厳選した作品を紹介する新型バラエティ番組で、ビビる大木、関根麻里、南明奈らが出演。番組は関東エリアで放映する。

 番組スタートに先行して、モバゲータウンはテレビ局と連動した投稿コーナー「モバCh(モバチャ)」に「モバポス」専用の投稿窓口を開設。ユーザーに様々なお題を与えて、動画や画像、テキストなどでの投稿を募る。投稿は、日本テレビの携帯サイトおよび番組ウェブサイトからも可能となっている。

 「モバポスGREAT」は、毎週水曜の24:29~24:59の放映となり、初回となる本日の放映のみ、24:59スタート。日本テレビの水曜深夜枠は、この「モバポスGREAT」の次に「浜ちゃんと!」をはさんで、全編セカンドライフで収録する新番組「デジタルの根性」を放映するという、珍しい番組編成となった。

プレスリリース:「「モバゲータウン」とテレビ番組が連動する「モバポスGREAT」 が10月3日より日本テレビで放映開始」


この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

井浦 薫(編集部)(イウラ カオル)

MarkeZineで主に書籍を作っています。 並行して、MONEYzineにも力を入れています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/05 18:22 https://markezine.jp/article/detail/1878

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング