SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、インドで展開するアドテク企業ZEDOへ出資、1000億imps規模のグローバルなRTB在庫の獲得が可能に

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムと米ZEDO社の協業の第一弾として、DACグループがサービス提供するSSP「YIELD ONE」を、米国、インドなどで1000社を超える媒体社を網羅するZEDOのアドサーバーに接続し、約1000億imps規模のグローバルなRTB在庫の確保を可能にする。

 ZEDOは、米国とインドに拠点を持ち、200名余りの社員(うちインドに約150名のエンジニア)を擁するアド・テクノロジー企業。同社は、米国およびインドなどのグローバル全体で、1000社超の媒体社にアドサーバーを提供し、広告配信を行っている。インドにおいては、プレミアム広告枠の約80%を配信している。

 インドのインターネット広告市場は、2012年に約374億円となったが、2013年には約30%増の約486億円となることが予想されている。

【関連記事】
DACとIAB、新たなアドフォーマットの開発で協働
DAC子会社、SSP「YIELDONE」、米MediaMathのDSP「TerminalOne」とRTB取引
電通、インド「ウェブチャットニー・スタジオ社」の株式80%取得
インド4大都市中間層の価値観とは?南北都市間に存在する経済的格差も浮き彫りに
インド・インドネシア・中国のソーシャルコマース市場調査

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/11/08 09:30 https://markezine.jp/article/detail/18797

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング