デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムと米ZEDO社の協業の第一弾として、DACグループがサービス提供するSSP「YIELD ONE」を、米国、インドなどで1000社を超える媒体社を網羅するZEDOのアドサーバーに接続し、約1000億imps規模のグローバルなRTB在庫の確保を可能にする。
ZEDOは、米国とインドに拠点を持ち、200名余りの社員(うちインドに約150名のエンジニア)を擁するアド・テクノロジー企業。同社は、米国およびインドなどのグローバル全体で、1000社超の媒体社にアドサーバーを提供し、広告配信を行っている。インドにおいては、プレミアム広告枠の約80%を配信している。
インドのインターネット広告市場は、2012年に約374億円となったが、2013年には約30%増の約486億円となることが予想されている。
【関連記事】
・DACとIAB、新たなアドフォーマットの開発で協働
・DAC子会社、SSP「YIELDONE」、米MediaMathのDSP「TerminalOne」とRTB取引
・電通、インド「ウェブチャットニー・スタジオ社」の株式80%取得
・インド4大都市中間層の価値観とは?南北都市間に存在する経済的格差も浮き彫りに
・インド・インドネシア・中国のソーシャルコマース市場調査