データアーティストは、ユーザーのネット行動を分析し、SEO/SEMの対策キーワードやLPの改善点を発見するネットリサーチサービス「キーワードインサイト」をリリースした。
昨今、スマートフォンやソーシャルメディアの普及など、ユーザーが商品を購入する購買環境の変化によって、ユーザーの購買行動は大きく変化している。その結果、ユーザーの心理を、表面的にではなく、深く細やかに洞察し、デジタルマーケティング施策を行いたいというニーズが高まっている。
「キーワードインサイト」は、ネットリサーチの特性を活かし、深いユーザー心理と行動の繋がり等を発見する。この調査結果から、一般的なキーワードツールでは抽出が難しいSEMやSEOに有効なキーワードの発掘やLPの改善の示唆を得ることが可能になる。調査対象者の抽出から設問設計、データ集計、レポーティングまでをワンストップで提供する。
【関連記事】
・Platform ID、「Xrost DMP」とデータアーティスト「DLPO」を連携
・アイオイクス、新会社「データアーティスト」設立~DLPO事業を移管へ
・2013年度国内SEO市場規模、前年度比120%で327億円の予測
・IMJ、「SEOxリスティング広告連携最適化サービス」開始
・サイバーエージェント、スマホ向けSEM専門会CyberSS設立