SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

テクノスジャパン、早稲田大学とビッグデータ活用研究で産学連携へ

 テクノスジャパンと早稲田大学 総合研究機構 マーケティング・コミュニケーション研究所は、ビッグデータ活用の現状と課題に対する研究を通じた協力体制を構築することに合意し、産学連携に関する共同研究契約を締結した。

 この連携により、テクノスジャパンが10月に設立したテクノス・データ・サイエンス・マーケティングが所有するビッグデータ解析技術を活かし、同研究所と共同で、CRM戦略策定支援につながる消費者行動分析及びモデル構築を進め、学術・技術の発展に努める。

 ビジネス現場で通用するビッグデータ解析ノウハウを確立を目指し、研究において活きたケースを取り入れることで、企業がデータ活用で直面している問題解決につなげることを目指す。

【関連記事】
ソフトバンク・テクノロジーと東京理科大学、ビッグデータビジネスの産学連携開始
トランスコスモス、立教大学との産学連携強化
オプト、ビッグデータ活用専任組織『OPT Data Science Lab』新設
一般企業と広告代理店で異なるビッグデータ活用への期待【CCCxMarkeZineコラボ調査】
リクナビ、ビッグデータ解析でオススメ企業のレコメンドを強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング