SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パルコとTABLE FOR TWO、「ヘルシーはオイシー!EAT&SMILE FESTA」開催

 パルコは、1月16日から2月28日まで、全国パルコ14店舗93飲食店にて「ヘルシーはオイシー!EAT&SMILE FESTA」を開催する。本企画は今年で4回目の実施。

 昨今の健康ブームにより、食に関しても食材、栄養バランス、食べ方などを意識する人が増えている。本企画では、食生活や健康に関心のある人に向けて、栄養バランスや、素材、調理などを工夫・考慮した、メニューを提案し、食と健康への意識向上を促す。同時に「TABLE FOR TWO(テーブルフォーツー)」(以下、TFT)と連動し、対象メニュー1品につき1食分を開発途上国の子ども達へ届ける。またTFTプログラムを推進している学生団体と連動し、本企画を盛り上げる。

 「TABLE FOR TWO」は2007年10月設立。先進国と開発途上国の食事を分かち合うというコンセプトの下、社員食堂や店舗でTFTヘルシーメニューを購入すると、代金の内20円が寄付となり、アフリカの子どもに給食1食分をプレゼントできる仕組みを提供している。企業や官公庁、大学、病院など約620団体が参加。日本で始まった活動は海を越え、アメリカ、イギリス、スイス、ノルウェー、台湾、韓国、香港など世界10か国に広がっている。

【関連記事】
1万食突破!「ヒトサラ×TABLE FOR TWO」飲食店予約でアフリカの子どもたちへ給食寄付
「和食」がユネスコ無形文化遺産に、クックパッド英語版で日本の家庭料理を学べる「What is "Washoku?"」
オイシックス、食品ECに特化した物流サービス「オイシックスフルフィルメントサービス」
第一弾は日本HP!クックパッドの人気レシピが社員食堂メニューに登場
コンビニでの生鮮食品購入者、女性50代以上では約4割に【マイボイスコム調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/01/09 12:15 https://markezine.jp/article/detail/19120

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング