ロイヤリティ マーケティングは、1月15日、同社が運営する共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」の会員数が6,000万人を突破したことを発表した。
「Ponta」は2010年3月1日に会員数2,007万人からスタート。提携社の拡大に伴い会員数が増加し、サービス開始から3年10か月で提携社70社、会員6,000万人超まで拡大している。取引件数は、2013年7月に過去最高月間約1億8,000万件を記録した。
【関連記事】
・共通ポイントサービス「Ponta」、テレビ東京やWOWOWとインタラクティブTV企画実施
・Pontaポイントがたまるスマホアプリ「Pontaタイム」、企業コラボバッジコレクションスタート
・Pontaポイントがたまる!ゲーミフィケーション型O2Oアプリ「Pontaタイム」リリース
・「Ponta」、ツイートするだけでポイントがたまるO2OサービスをTwitter社と開発
・凸版とCCC、「Tポイント×Shufoo!」アプリ上で「電子DMお届けサービス」スタート