SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、一般社団法人JBNと家づくり支援プロジェクトサイト「スマ@ホーム」オープン

 電通は、一般社団法人JBNと提携し、生活者の家づくりに役立つさまざまな情報を発信するプロジェクトサイト「スマ@ホーム」(スマートホーム)をオープンした。

 スマートホームは「省エネと暮らしの豊かさを両立させた住まい」と規定。生活者の目線や言葉を起点に、住まい手x作り手x建材・設備機器メーカーの三者が積極的に情報交換を行う場として「スマ@ホーム」を提供する。

 今後はオンラインおよびオフラインの双方において、スマートホーム普及に向けたさまざまな取り組みをJBNが主体で行い、電通は住まい手と作り手(JBN会員工務店)、作り手とメーカーの間をマーケティングの視点から支援しながら運営を行う。

【関連記事】
ポイントを意識して購入する商品は?トップ3は家電/食品/飲料
子どものいる家庭が参加している「地域コミュニティ」は?
TSUTAYAとUR賃貸住宅がコラボレーションしたモデルルーム、福岡にオープン
リクルート住まいカンパニー、東大と住購入者向け推薦アルゴリズムを開発
新生銀行、「住宅ローン」でPontaポイントがたまるサービス

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/02/25 10:15 https://markezine.jp/article/detail/19348

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング