MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ホットリンク、業界特化型ソーシャルメディア分析データを無償提供~第1弾は酒類・清涼飲料業界

2014/03/13 12:00

 ホットリンクは、2014年1月に企業向けに「クチコミ@係長API」を一部無償化し、提供を開始していた。この度、業界に特化したソーシャルメディア分析データの提供を始めた。第一弾は酒類・清涼飲料業界。今後も、様々な業界に向けて業界特化型のソーシャルメディア分析データを無償提供していく予定。

 第一弾の業界特化のデータとは、「ビール、日本酒、焼酎、ワイン、ウイスキー」などの酒類、「お茶、珈琲、炭酸飲料、果物飲料、乳飲料」などの清涼飲料について日々のクチコミ数を予め設定したAPIを公開。利用企業は日々そのデータを蓄積することで、商品カテゴリー別の市場の変化を読み取ることが可能に。

【関連記事】
電通、アジャイルメディア・ネットワークとソーシャルメディア向け情報配信サービス提供へ
フィードフォースとエイジア、ソーシャルデータ等を活用したメールマーケティングを共同提供
「テレビ×ソーシャルメディア」がもたらす一体感とは?【ADK調査】
フェイス、音楽ソーシャルメディア「OKMusic」と資本・業務提携
約8割の女性「ソーシャルメディアが購買・サービス利用に影響」と回答

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5