SBIマーケティングはタイムカレントと提携し、4月8日より、Facebook一括運用サービスの提供を開始した。企業のマーケティング戦略の立案、コンセプト設計、Facebookページの構築、ファンの獲得、コミュニケーション活性化のための運用までトータルでサポートする。
今日、多くの企業がFacebookをファンの獲得・関係構築の場として、マーケティング活動・PR活動として活用している。その一方で、これから活用を検討している企業においては「どんな目的で、どのようにして始めたら良いかがわからない」といった声もある。また、運用を開始している企業も、「想定していた反応が得られない」「ファン数・反応数は増えてきたが評価や活用方法がわからない」などといっ課題を抱えている。このような背景から、両社は同サービス提供に至った。
【関連記事】
・IgnitionOne「DMS」、Facebook Exchangeを通じたニュースフィード広告配信機能追加へ
・運営課題を解決! コムニコ『ファンを獲得!Facebook投稿ノウハウ』出版記念セミナー
・セプテーニ、バナー制作・Facebookページ運用対応サービスをスタート
・2013年の企業Facebookページランキング傾向は?【IMJ調査】
・DAC、FacebookクーポンとO2O「プチギフト」を活用した広告商品を販売