SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

複数チャネルをシームレスに連携!「MakeShop forオムニチャネル」リリース

 GMOメイクショップが運営するネットショップ構築サービス「MakeShop」は、4月10日より、ECサイト運営者向けに新サービス「MakeShop forオムニチャネル」の提供を開始した。

 「MakeShop forオムニチャネル」を利用することで、様々なチャネルを活用してECサイトの顧客を実店舗へ誘導したり、反対に実店舗の顧客をECサイトへ誘導したり、ネットとリアルを横断した効果的な販売戦略の立案、実施が可能になる。

 近年、「MakeShop」は大型ネットショップ向けの機能・サービスの拡充に力を入れている。その背景には、従来からのユーザーであるネットショップの成長や、大型ネットショップによる導入が増加していることがある。昨今では大型ネットショップから、ネットショップと実店舗間のそれぞれのチャネルをシームレスに連携させて販促に活用するオムニチャネルに対する要望が寄せられるようになったことから、同社は今回の取り組みに至った。

【関連記事】
JR東日本、ネットとエキナカ店舗を融合するオムニチャネル施策実施へ
オプト、オムニチャネル支援特化の新会社「コネクトム」設立
ヤマダ電機、「PayPal Here」を試験導入、オムニチャネルコマース実現も視野に
オムニチャネル時代のマーケティングソリューション「SATORI」リリース
生活者が使いたいオムニチャネルサービスとは?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/11 10:30 https://markezine.jp/article/detail/19676

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング