SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

幼い子供を持つ母親ほど熱心なソーシャルメディアユーザーの傾向がある【カンター・メディア調査】

 カンター・メディア社は、イギリス、フランス、ドイツ、スペインの4か国において、ソーシャルネットワーキングサイトの利用について調査を行った。

 ヨーロッパの4か国で、18歳以下の子供を持つ母親たち(インターネットユーザー)がソーシャルネットワーキングサイトを定期的に訪問しているかどうかについて調べたところ、定期的に訪問していると回答した人の割合で、子供の年齢の低い母親たちの方が、子供の年齢の高い母親たちよりも高くなった。

 具体的には、イギリスでは、5歳以下の子供を持つ母親たちの53%が、ソーシャルネットワーキングサイトを定期的に訪問していると回答した。

 また、5歳以下の子供を持つ母親たちのうち、モバイルでインターネットにアクセスする人の割合を調べ、インターネット利用者全体の結果と比較したところ、どの国でも5歳以下の子供を持つ母親たちの方が、その割合が高くなった。

【調査概要】
調査名称:『Global TGI(Target Group Index)』
調査時期:2013年
調査国:イギリス、フランス、ドイツ、スペイン
調査対象:15歳以上の消費者(スペインは14歳以上)の計60,500名
調査方法:対面調査

【関連記事】
ママのスマホ利用は1日平均2時間! 無料アプリは「10個以下」【NTTドコモ調べ】
女性向けストア「Amazon Woman」、ワーママからサブカル女子までペルソナ別に商品を提案
ママ向けクラウドソーシングサービス「mama&crowd」正式オープン
エキサイト、ママ事業に参入~今春「Woman.exciteママ」スタート
スマホを使って子供と一緒に遊んでいるママは約半数

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/17 11:30 https://markezine.jp/article/detail/19752

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング