カンター・メディア社は、イギリス、フランス、ドイツ、スペインの4か国において、ソーシャルネットワーキングサイトの利用について調査を行った。
ヨーロッパの4か国で、18歳以下の子供を持つ母親たち(インターネットユーザー)がソーシャルネットワーキングサイトを定期的に訪問しているかどうかについて調べたところ、定期的に訪問していると回答した人の割合で、子供の年齢の低い母親たちの方が、子供の年齢の高い母親たちよりも高くなった。
具体的には、イギリスでは、5歳以下の子供を持つ母親たちの53%が、ソーシャルネットワーキングサイトを定期的に訪問していると回答した。
また、5歳以下の子供を持つ母親たちのうち、モバイルでインターネットにアクセスする人の割合を調べ、インターネット利用者全体の結果と比較したところ、どの国でも5歳以下の子供を持つ母親たちの方が、その割合が高くなった。
【調査概要】
調査名称:『Global TGI(Target Group Index)』
調査時期:2013年
調査国:イギリス、フランス、ドイツ、スペイン
調査対象:15歳以上の消費者(スペインは14歳以上)の計60,500名
調査方法:対面調査
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