SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リクルート、ロイヤリティ マーケティングと資本業務提携~ポイントとIDの共通化へ

 リクルートホールディングスと、共通ポイントサービス「Ponta」を運営するロイヤリティ マーケティング(以下、LM)は、資本業務提携契約を締結した。

 2014年初夏より「リクルートポイント」と「Pontaポイント」の相互交換を開始し、2015年春頃をめどにリクルートが発行する「リクルートポイント」を「Pontaポイント」に変更する。また、「PontaWEB会員」を新設し、インターネット上のIDを「リクルートID」と共通化を行う。

 これにより、国内最大級の各種WEBサービス『じゃらんnet』『ホットペッパービューティー』『ポンパレ』等を運営するリクルートグループと、提携社数73社98ブランド、国内約6,171万人のPonta会員を有するLMが提携することで、サービスの利用先が大幅に拡充し、ポイントがたまる・つかえる店舗はおよそ10万店舗となる。

【関連記事】
ロイヤリティ マーケティング、新サービス「Taxi Ponta」を共同開発
LM、Ponta会員専用サンプリングサイト『ためしてPonta』2014年春開設へ
共通ポイントサービス「Ponta」、会員数6,000万人突破
リクルートライフスタイル「Airレジ」、モバイル決済サービス「Squareレジ」と連携
リクルート、教育機関向けオンライン英会話サービス「英会話サプリ」今春スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/07 10:30 https://markezine.jp/article/detail/19871

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング