ブライトコーブは、マーケターが動画を使用して認知度、エンゲージメント、およびコンバージョンを高めるのに役立つ「Brightcove Video Marketing Suite」を発表した。
動画は、マーケティングミックスの中で最も重要なコンポーネントの1つとして認知されるようになった。テキストからリッチメディアへの視聴者の消費パターンのシフト、自己主導型およびコンテンツ主導型の購買者経験へと向かう購買者の行動の分裂的な変化、さらにはデジタル需要を牽引する主役としてのマーケティングの新しい役割を支援することに注力した技術の急成長などが、この変化の大きな要因であり、マーケターは対応を迫られている。
「Brightcove Video Marketing Suite」は、現代のマーケターのニーズに合わせて構築された動画技術の包括的スイート。動画キャンペーンの訴求力やROIを最大化させるのに役立つ動画管理、マーケティング、および分析機能をひとつのソリューションに統合した。
【関連記事】
・ブライトコーブがOracle Eloquaと連携、マーケティングオートメーションと動画を融合
・ブライトコーブ、新エンコーディングフォーマットのサポート開始
・Adobe、iPad向けストーリーテリングアプリ「Adobe Voice」を発表
・オプト、動画マーケティングの研究組織「オンラインビデオラボ」設立
・DeNA、モバイルゲーム動画共有プラットフォームの米Kamcord社へ出資