SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ミクシィのスマホゲームが海外展開スタート!台湾で『モンスターストライク』を提供へ

 ミクシィが台湾において、スマートフォンゲーム「モンスターストライク」の提供を開始した。現在はAndroid版のみの提供だが、iOS版も近日提供を予定している。

 同ゲームは、画面上のモンスターを指で引っ張って弾き、敵のモンスターに当てて倒していくというもの。スマートフォンを活用した簡単な操作性で、誰でも楽しめる仕組みとなっている。日本国内では、サービス開始から約半年で利用者が600万人を突破している。今後、ソネットの子会社、So-net Entertainment Taiwan Limited(So-net台湾)をマーケティングパートナーに迎え、台湾で展開を行う。

【関連記事】
ミクシィ「モンスターストライク」、利用者600万人突破
ミクシィ、朝倉社長が退任、新社長は「モンスターストライク」を手掛けた森田氏
DeNA、モバイルゲーム動画共有プラットフォームの米Kamcord社へ出資
CAのスマホゲーム特化型DSP「GameLogic」、mediba/ユナイテッドと連携
三井不動産、マレーシア・クアラルンプールと台湾におけるアウトレット建築に着工

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/15 14:00 https://markezine.jp/article/detail/19982

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング