SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユナイテッド「CocoPPa」、全世界累計2,500万ダウンロード突破~海外ユーザー比率は84%に

 ユナイテッドは、同社が提供するスマートフォンきせかえコミュニティアプリ「CocoPPa」の全世界累計ダウンロード数が、5月16日時点で2,500万を突破したことを発表した。

 「CocoPPa」は2012年7月にサービスを開始。約22か月で2,500万ダウンロードを突破した。ユーザーによるSNSでの拡散や口コミ中心にダウンロードが堅調に推移し、月間100万以上のダウンロードを1年以上継続している。国地域別の内訳では、これまで中心だった米国と日本に加え、台湾・EU諸国・中国などにおいてダウンロード数が伸び、海外比率は84%を占める。

 収益面では、昨年に開始した有料課金コンテンツの販売などに加え、2014年3月に姉妹アプリとしてアバターアプリ「CocoPPa Play(ココッパプレイ)」iOS版を提供開始するなど、中期的な拡大を図っている。また、近日中に10言語目となるインドネシア語へ対応し、さらなるユーザー増を目指す。

【関連記事】
ユナイテッド『CocoPPa』、米国でオリジナルキャラクターのアニメ放映決定
CocoPPa連動アバターアプリ『CocoPPa Play』事前登録スタート
ユナイテッド「CocoPPa」、バイドゥの支援で中国最大級モバイルアプリマーケットにリリース
ユニクロ、オリジナルTシャツをつくってそのまま購入できるアプリ『UTme!』リリース
GMOモバイル、ニュースアプリ「Yomerumo」に動画ニュース閲覧機能追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/21 10:30 https://markezine.jp/article/detail/20033

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング