SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「ファミマTカード」で購入金額に応じて翌月のポイントレートが変動する新サービス

 ファミリーマートでは、Tポイントサービスを利用できる「ファミマTカード」の発行を開始し、547万人の会員が利用している。7月5日には、従来のクレジットカードに加えて、あらたに店舗で即時発行可能なポイントカードとして「ファミマTカード」が登場する。

 これにともない、ファミリーマートでの購入金額に応じて、ショッピングポイントがお得に貯まるファミリーマートランクアップサービス「ファミランク」をスタート。当月の購入金額に応じて、翌月のショッピングポイントのポイントレートが変動する。ファミランクは、レシートやインターネットの「Tサイト」で確認できる。

 「ファミマTカード」(クレジットカード)の限定特典として、火曜・土曜にファミリーマートで買い物をすると、ショッピングポイントが3倍となる新「カードの日」を開始。また、「若者応援クレジットポイント2倍」サービスとして、25歳以下の人限定で通常200円につき1ポイント貯まるクレジットポイントが2倍貯まる新サービスなども開始する。また、すべてのファミマTカード共通で、毎週水曜日は女性限定でショッピングポイントが2倍となる「レディースデー」も実施する。

【関連記事】
オプトグループ、Tポイントのビッグデータを活用した動画広告配信サービス
Tポイントとヤフー、祖師谷の3商店街で「Tポイント」を使った地域活性化の取り組み
リクルート、ロイヤリティ マーケティングと資本業務提携~ポイントとIDの共通化へ
電子マネー・ポイントカード「週1回以上」の利用者は7割超、利用場所はコンビニが最多
「Francfranc」の商品がセブンネットショッピングで購入可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/27 14:30 https://markezine.jp/article/detail/20105

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング