SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本旅行、ALBERTのプライベート DMP「smarticA!DMP」を導入~最適なキャンペーン実行の自動化を実現

 ALBERTは、日本旅行に独自開発のプライベートDMP「smarticA!DMP」の提供を開始した。導入の目的は、過去の予約状況やWebサイトの閲覧情報を元に、パーソナライズされたマーケティングキャンペーンを自動実行。これにより、日本旅行は、メールやWebで各顧客に合った情報を配信したり、渡航後のフォロー情報を自動配信したりできるようになる。

 「smarticA!DMP」は、データウェアハウスに蓄積された大量データを自動解析する「smarticA!データマイニングエンジン」と、「smarticA!キャンペーンマネジメント」を組み合わせて構築するプライベートDMP。Webの行動履歴やメールの配信履歴、広告やソーシャルメディアのデータ等、企業内外のデータを統合管理・分析し、マーケティング施策に活用することができる。

【関連記事】
ALBERTとシナノ電子技研、IoT/MtoM分野で業務提携~データ蓄積・解析・活用をカバー
ALBERTのプライベートDMP、アジャイル型BIツール「Tableau」と連係
「smarticA!DMP」とエイジアの「WEBCAS e-mail」を連係
トリップアドバイザー、日本旅行と提携
今年チャレンジしたいこと1位は「部署間の複数データ統合」【マーケ担当者300名調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング