SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マネーフォワード、ネットショップ構築サービス「カラーミーショップ」と連携

 マネーフォワードは、6月24日より、GMOペパボが運営するネットショップ構築サービス「カラーミーショップ」とのデータ連携を開始した。

 本連携により、クラウド型会計ソフト「マネーフォワード」は、「カラーミーショップ」での日々の売上データを自動取得する。取り込まれたデータには、会計処理に必要な勘定科目が自動的に付与されるため、ショップオーナーはその内容を確認するだけで会計記録(記帳)を完了できる。従来のような売上データを会計ソフトに転記する手間や、勘定科目を選択する手間がなくなり、毎月の会計業務の負担を削減できる。

【関連記事】
ランサーズ、マネーフォワードとデータ連携開始~確定申告の手間を大幅削減
マネーフォワード、クレディセゾンと自動家計簿サービスに関する業務提携へ
ファンコミとマネーフォワードがデータ連携へ
オンライン家計簿「Zaim」、クレジットカードの利用記録を自動取得する機能も
クックパッド、「特売情報」サービスを家計簿サービス「Zaim」と連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/06/24 13:00 https://markezine.jp/article/detail/20335

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング