ライフネット生命保険は「写真で一言ボケて(bokete)」(以下、「ボケて」)と共同で、東京メトロ主要駅構内に設置されたディスプレイ上で、デジタルサイネージ広告「写真で一言ボケて名作劇場」を、6月30日から1週間実施する。掲載駅は9駅12エリア(銀座・上野・新宿・池袋・大手町・秋葉原・六本木・恵比寿・有楽町)。「ボケて」に過去に投稿された作品の中から評価が高い作品を中心に、日替わりでボケ作品を活用した当社オリジナル15秒コンテンツを紹介する。
「ボケて」は、月間2億PV、アプリインストール数300万、月間ボケ投稿数120万、通算ボケ投稿数1,700万を超える次世代お笑いウェブサービス。お題に対し一言ボケて、ボケ作品を生み出す次世代型コンテンツプラットフォーム。
【関連記事】
・スマホ向けアプリ「写真で一言ボケて(bokete)」、300万ダウンロード突破
・YouTuber ヒカキンとGoogle Playがコラボ!「HikakinGames with Google Play」スタート
・「梨汁ブシャー味 2nd」登場!グリコがふなっしーと再びコラボ、今回も動画公開中
・キットカットが切符に!三陸鉄道とネスレ日本がコラボレーション
・【TSUTAYAx旅行】CCCグループとAirbnbがコラボレーション