SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リクルート、静岡県伊東市の観光プロモーション事業スタート~『じゃらん』で培った地域活性ノウハウを活用

 静岡県伊東市とリクルートライフスタイルは、伊東市の観光を盛り上げるためのプロモーション事業を、7月18日よりスタートした。伊東市への新規・リピーター客を増やし、地域活性につなげることを目指す。

 本事業は、リクルートライフスタイルが伊東市から伊東温泉を中心とする誘客宣伝事業を受託し、年間を通じてプロモーション施策を行うもの。同社が『じゃらん』で培ってきた地域活性ノウハウをもとに、プロモーションコンセプト「いとし、いとうし。(愛し、伊東市。)」と掲げ、市民・宿泊施設・飲食店などと協働で、伊東市の観光資源の魅力を発信していく。

 また同日より、専用サイト、Facebookページをオープンし、またプロモーションビデオをインターネット配信するなど、インターネットを中心とした施策を通じて、県内外のより多くの観光客に向けて情報を届けていく。

【関連記事】
リクルート「じゃらんnet」、デジタル広告管理ソリューション「Adobe Media Manager」導入
DeNA、観光・旅行ガイドブックサービス「ガイドブックス」本格スタート
ニホンザルも超カッコイイ! 「外国人に人気の日本の観光スポット2014」
電通とJTB、観光リーダーを育成する「地域観光マーケティングスクール」開発
リクルート「RecoCheck」、ニューヨークでジオフェンシング実証実験スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/18 13:30 https://markezine.jp/article/detail/20537

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング