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iBeaconを活用して施設内の顧客導線を解析!名古屋PARCOで顧客導線調査を実施

 パルコ・シティは、ショッピングセンター(以下、SC)に来店した顧客の館内回遊動線を、iBeaconの活用により見える化・分析できるシステム「SCコンシェルジュ リサーチ『人流解析』」を開発した。本サービスを活用することで、SC運営者は、将来の改装計画・販売促進計画の立案に活用できるマーケティングデータを入手できる。

 今回、パルコが運営する「名古屋PARCO」において、大規模な顧客導線調査を実施する(1回目は7月末、2回目は10月末を予定)。館内に設置したBeacon端末の発する信号を、買い物ユーザーのスマートフォンを経由してデータベースに蓄積し、分析することで一人ひとりの館内回遊動線を明らかにする。今秋実施する大規模な改装の前後に合わせて本調査をおこない、その結果を改装効果の検証にも活用する。

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MarkeZine(マーケジン)
2014/07/25 14:00 https://markezine.jp/article/detail/20573

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