SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ネット世論を毎月調査!レギュラー新番組「ニコニコネット調査」スタート

 ドワンゴ及びニワンゴは、両社が運営する動画サービス「niconico」の「ニコニコ生放送」において、7月30日より、新レギュラー生放送番組「ニコニコネット調査」を開始する。同番組において、ネット世論調査を毎月実施する。

 これまで「niconico」では、2008年8月から原則毎月1回、「ニコ割アンケート」により動画視聴者を対象にネット世論調査を行い、内閣・政党支持率、政治・経済・社会問題などに関するネット世論を調査してきた。毎回10万人前後の回答があり、調査終了の約15分後に調査結果の概要を、翌日には結果の詳細を公表してきた。ネット世論調査が丸6年を迎えたのを契機に、新番組「ニコニコネット調査」を生放送、レギュラー化に至った。

【関連記事】
今秋、池袋パルコに「ニコニコ本社」がオープン!
ニコニコで「週刊文春デジタル」配信スタート
担当者の3割「動画のPR活用」に注目/「いいね!」や「RT」も効果指標【PR TIMES調査】
マクロミルのセルフアンケートASP 「Questant」、「Yahoo!ニュース意識調査」と連携開始
ビデオリサーチ、タイムシフト視聴の調査結果を発表、来年1月にデータ提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/29 11:30 https://markezine.jp/article/detail/20593

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング