SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クックパッド、EC事業拡大を目的にオンラインショップ運営企業を子会社化

 クックパッドは、7月29日、EC事業の拡大を目的として、衣料、キッチン用品及び雑貨のオンラインショップ「アンジェ」を運営するセレクチュアーの株式を取得し、子会社化することを発表した。

 同社は、「食を中心とした生活インフラ」を提供すべく、食の周辺領域における新規事業の立ち上げに注力している。その中でもEC事業においては、2012年7月より野菜の定期宅配「やさい便」を運営してきた。

 「アンジェ」は、顧客のニーズに合った商品を仕入れ、一部の商品については色や素材などをカスタマイズして販売。独自のオンラインショップに加えて「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」「Amazon.co.jp」など各種モールにも出店している。顧客属性は9割以上が女性で、そのうち20~40代が8割以上を占めている。「クックパッド」との利用者属性が重なっていることから、今回の取り組みに至った。

【関連記事】
クックパッド、店舗からのタイムリーな「クーポン投稿」機能を追加
Google検索結果からAndroidアプリ「クックパッド」を直接開くことが可能に
クックパッド、500キロカロリー以下のレシピを紹介!「ダイエットひとりぶん」アプリリリース
開店4か月で来客数1.4倍、顧客単価1.3倍に!オイシックスの実店舗
オイシックス、オフィス向けサラダデリバリーサービス開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/30 14:30 https://markezine.jp/article/detail/20611

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング