KDDIは、「ナタリー」を運営するナターシャの発行済み株式の90%に相当する普通株式を8月21日に取得し、同社を連結子会社した。両社は、今後それぞれの持つ資産を活用し、様々なエンターテインメントサービスの提供を通じて顧客に新たな価値を提案していく。
「ナタリー」は、月間ページビュー約3,100万の国内最大級のポップカルチャーニュースサイト。音楽、コミック、お笑いの3ジャンルのニュース記事は毎日更新される。
【関連記事】
・創刊から1か月で145万PV/78万UU突破!ニュースサイト『しらべぇ』
・「NAVERまとめ」インセンティブ総額4億円突破!月間23億PVのキュレーションプラットフォームに
・オウンドメディアの流入元、約8割が検索【popIn調査】
・“メディアの持つソーシャル力”はPVに代わる新たな指標になるか【Green romp調査】
・ピースオブケイク「note」、リリースから1か月で2,000万PV/100万UU達成