スマホートフォンの普及で購買シーンが大きく変わりつつある今、ユーザーの行動パターンを理解し、それに対応したマーケティング戦略を立てることが重要だ。「ネット&スマートフォン・コマース 2014 東京」では、オムニチャネル時代の市場とユーザーの傾向、ユーザーの心を掴むために必要とされる戦略について、先進的企業の事例を中心に紹介される。なお、イベントでは全27セッションが用意されており、入場は無料。ただし事前登録が必要。
「ネット&スマートフォン・コマース 2014 東京」
開催日:2014年9月9日(火)
場所:御茶ノ水ソラシティ・カンファレンスセンター(地図)
聴講料:無料(Webからの事前登録制)
主催:株式会社ナノオプト・メディア
申込はこちらから
主な講演
-
9:30~10:10
セブン&アイ HLDGS.のオムニチャネル戦略
株式会社セブン&アイ・ネットメディア 代表取締役社長 鈴木康弘氏 -
13:00~13:40
東急ハンズのオムニチャネル戦略
株式会社東急ハンズ 執行役員 オムニチャネル推進部長 長谷川秀樹氏 -
17:10~17:50
オムニチャネルが起こすEC・小売り革命
株式会社リクルートライフスタイル EC本部執行役員 EC本部長 牛田圭一氏 -
17:10~17:50
Origamiが起こすショッピング革命
~購買のパラダイムシフトを巻き起こすモバイルコマーステクノロジー~
株式会社Origami Vice President of Operations/業務統括責任者 伏見慎剛氏 -
17:10~17:50
UX(ユーザーエクスペリエンス)を向上させるECサイトのデザイン
株式会社ツルカメ 代表取締役社長 UXディレクター 森田雄氏