SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

カカクコムのワイン記録・共有アプリ「Vinica」が検索機能を強化、ワイン購入も可能に

 カカクコムが提供する、ワインの記録・共有アプリ「Vinica(読み:ヴィニカ)」が、検索機能を強化。好みにマッチするワインをより簡単に探せるようになった。

 新設された検索ページで、ワイン名や地域、ブドウ品種などの条件で好みのワインを検索できる。また「My Cellar(マイセラー)」では、飲んだ日・評価といった条件を組み合わせて検索し、過去に飲んだワインを振り返りやすくなった。また、ワイン詳細ページでは、同じ生産者のワイン一覧など、より細かな情報を確認できるようになるとともに、ショップサイトから購入することも可能となった。

 「Vinica」は、ワインの写真を投稿するだけで詳細な銘柄情報が自動登録される、無料のiPhone・Android向けカメラアプリ。また、友人・知人と共有でき、投稿写真にコメントして情報交換をすることができる。2013年2月のサービス開始から約30,000人が会員登録をし、累計20万枚超のワイン写真が投稿されている。同社は今後、同アプリと「食べログ」や「価格.com」との連携を進め、コミュニティサービスへの発展を目指す。

【関連記事】
LINE友だちと画像・動画を共有できる管理アプリ「LINE Toss」リリース
女性向けフリマアプリ『Fril』、BtoCサービスを開始
ドライブをもっと楽しく!スマホアプリ「Yahoo!カーナビ」リリース
献立自動作成アプリのミーニュー、「ほかの家庭の献立表を見られる」サービスを開始
ウタゴエ社の日記アプリ「瞬間日記」が3,000万ダウンロード突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/02 10:00 https://markezine.jp/article/detail/20793

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング