SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト、クラシファイドサイト「ジモティー」運営企業に出資

 オプトは、クラシファイドサイト「ジモティー」の企画・開発・運営を行うジモティーに出資した。出資後のオプト持分比率は45.4%。オプトグループの経営資源を最大限に活用し、成長を支援する。

 「ジモティー」は、ユーザー同士が地元で直接会って、品物売買や求人などの取引する掲示板サービス。月間PV約2,500万、月間訪問者約280万人(2014年7月末)を抱える。今後、ダイレクトトレーディング分野は大きな成長が期待できることから、同社は今回の出資に至った。

【関連記事】
リクルート、クラウドワークスに出資~クラウドソーシング領域の知見獲得へ
オークファン、プレゼント総合通販サイト「Birthday Press」運営企業へ出資
電通、EC事業者向けソリューション提供企業へ総額約2億円出資
オプト、屋外でのスマホ検索特化サービス「pathee」運営会社へ出資
DeNA、モバイルゲーム動画共有プラットフォームの米Kamcord社へ出資

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/03 11:30 https://markezine.jp/article/detail/20821

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング