SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リクルート、アニメレビューサイト「アニプラ」Web版公開、アニメ実況アプリと合わせて総合サービスへ

 リクルートホールディングスの実証研究機関であるメディアテクノロジーラボは、アニメの口コミ・レビューサイト「アニプラ」Web版をリリースした。同社は2014年7月にスマートフォン向けのアニメ番組表・実況アプリ「アニプラ」をリリースしている。今回のWeb版リリースにより、「アニプラ」はアニメ総合サービスとして提供されることとなる。

 「アニプラ」Web版では、アニメ作品が「学園ハーレムラブコメ」や「怪物ホラーアクション」など1,000以上にカテゴライズされており、ユーザーの好きなジャンルのアニメを簡単に探すことができる。また、各アニメの放送時間やスタッフ情報を確認できる。さらに、口コミを投稿したユーザが、他にどんなアニメに興味を持っているか確認することができるため、「好きになるかもしれない」アニメに出会うことも期待できる。

【関連記事】
KADOKAWA・TOKYO MX・ソニー、 視聴中のアニメ楽しむためのポータルプロジェクト始動
DeNA、アニメ・マンガ・ゲーム情報キュレーションアプリ『ハッカドール』リリース
「進撃の巨人」等、「LINE マンガ」で毎週100作品以上の無料連載スタート
DeNA「マンガボックス」、リリースから約5か月で400万ダウンロード突破
ディズニーとニコニコ、映画・海外ドラマ・アニメなどのコンテンツ配信連携スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/12 13:43 https://markezine.jp/article/detail/20901

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング