博報堂は、日本オラクルが提供するクラウド型マーケティング・プラットフォーム「Oracle Marketing Cloud」の日本市場での導入・運用における同社との協業に合意した。
日本企業に「Oracle Marketing Cloud」をスムーズに導入・運用していくには、日本市場固有のマーケティング・コミュニケーション環境を熟知し、事業環境に即した個別の課題発見と戦略設計が求められる。両社の知見を掛け合わせ、また日本におけるベストプラクティスの集積を行い、国内クライアント企業を支援していく。
【関連記事】
・オラクル、「Oracle Marketing Cloud」ローンチイベント開催
・オラクル、クロスチャネルマーケティングソリューション「Oracle Responsys」提供開始
・約9割の顧客がカスタマー・エクスペリエンスの質の低さでブランドを乗り換え【オラクル調査】
・TVCM×インストリーム動画広告、TVCM単体より興味関心など高くなる傾向【博報堂DYM調査】
・博報堂、ネット動画の企画・制作~効果測定を支援する「再生商店」の提供を開始