ミクシィは、2014年10月に北米、12月までに韓国において、ひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」の提供を開始する。
「モンスターストライク」は、2013年10月にリリース。2014年9月時点で利用者数1,300万人を突破し、順調にユーザー数を拡大している。2014年5月より台湾での提供を開始しており、今後も積極的に海外展開を行っていく。
【関連記事】
・ミクシィのスマホゲームが海外展開スタート!台湾で『モンスターストライク』を提供へ
・ミクシィ、朝倉社長が退任、新社長は「モンスターストライク」を手掛けた森田氏
・Amazon、ゲームのプレイ動画のTwitchを9億7000万ドルで買収
・DeNA、アニメ・マンガ・ゲーム情報キュレーションアプリ『ハッカドール』リリース
・LINE、gumiと資本業務提携へ~LINEのプラットフォーム力を活用し、ゲームコンテンツで世界を狙う