SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第97号(2024年1月号)
特集「2024年の消費者インサイト」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オールアバウトとサイバーエージェント、企業・専門家・消費者の視点を活かしたタイアップ広告を展開

 オールアバウトは、サイバーエージェントと共同で、新しい広告商品「All Aboutタイアップ with AmebaPR」の販売を開始した。

 この広告商品では、オールアバウトが編集制作する広告主のPRページに、「All About」で執筆している「ガイド」が商品レビューを専門家の視点で提供。さらに、「Ameba(アメーバブログ)」が会員向けに展開している、企業のPR情報をブロガーに提供するサービス「AmebaPR」の機能を活用することで、ブロガーの商品やサービスに対するコメントを選び出し、ブログのタイトルと本文の一部を同じPRページ内に記載。これにより、ユーザーは「企業の商品情報」、「専門家の意見」、「消費者のクチコミ」を一度に得ることが可能になるとしている。

 オールアバウトは3,000本以上の編集型広告の制作実績があり、外部のCGMメディアと連携した広告商品を「All About×CGM」シリーズとし、テクノラティジャパンの技術を活用した共同広告商品なども手がけている。

プレスリリース:「オールアバウトが口コミを活用した広告商品をサイバーエージェントと共同開発 専門家と消費者の意見を集約したクチコミ編集型広告を本日より販売開始」

オールアバウト
サイバーエージェント

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/11/12 11:52 https://markezine.jp/article/detail/2101

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング