SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Walker47」×「アデランス」、ユーザー参加型育毛コンテスト「毛-1グランプリ」開催!

 Walker47は、同社運営のスマートフォン向け地域情報サービス「Walker47」および、niconicoチャンネル「Walker47チャンネル」にて、アデランスとのコラボレーションによる育毛コンテスト企画「毛‐1グランプリ(けーわんぐらんぷり)」を開催する。

 同企画は、アデランスが提供するヘアケア商品やヘアサポートシステム、サロンコースを参加者が体験し、最終的に最も育毛に成功した優勝者を決定するコンテスト。薄毛に悩む編集者、ニコ生主に加え、一般ユーザーからも参加者を募集し、計8名によるトーナメント方式で、来年3月までの約半年間、育毛対策を行なう。

 コンテスト期間中は、特設niconicoチャンネルを開設し、動画・ブロマガを使用して育毛体験や経過を随時報告する。またniconico生放送「Walker47チャンネル」番組内でもスペシャルコーナーを設けて月2回配信し、育毛体験や経過について発表するほか、生放送中のユーザー投票で勝敗を判定するなど、視聴者参加型の企画となる予定。

 「Walker47チャンネル」の視聴者層は、頭髪ケアへの関心が高くなり始める20~30代男性が中心。ユーザーは、「毛-1グランプリ」を通して、ポジティブに楽しみながら、最新の育毛技術や知識を得ることができる。

 【毛-1グランプリ開催概要】
 期間:2014年10月1日~2015年3月末日(予定)
 参加者:Walker47などの編集者3名、ニコ生主1名、一般ユーザー4名の計8名
 予定は下記の通り
 10月1日:一般ユーザー参加募集スタート
 10月28日:「Walker47チャンネル」にて一般ユーザー参加者決定
 11月~:月2回の生放送(第2、第4火曜日21:00~)で育毛過程を発表。ヘアチェックやユーザー投票により、トーナメント方式で勝敗を決定
 2015年3月:生放送にて優勝者決定

【関連記事】
KADOKAWA、スマホ向け地域情報メディアサービス「Walker47」スタート
Adap.tv、日本テレビ、テレビ東京、ドワンゴら19社と動画広告パートナー契約
「niconico」プレミアム会員数200万人突破、登録会員数は3,415万人へ
サイバーエージェント×西武鉄道×「進撃の巨人」、スマホ使ったO2Oキャンペーンを秩父で実施
リコー×冲方丁、Webサイト企画「西暦2036年を想像してみた」の公開を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/10/03 08:00 https://markezine.jp/article/detail/21012

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング