SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソフトバンクモバイル、ジーニーの協力によりSSP事業を開始

 ソフトバンクモバイルとジーニーは、業務提携契約を締結した。ソフトバンクモバイルは、ジーニーの協力のもと、2014年11月よりSSP事業を開始し、同グループのインターネット広告事業を強化する。本契約に伴い、ソフトバンクはジーニーに対し32.9%の出資を行う。

 ジーニーは2010年に創業したSSP事業者。本提携により、ジーニーはソフトバンクモバイルへSSPの提供を行う。ソフトバンクモバイルはこのSSPを活用することで、グループ内のインターネット広告事業の収益最大化を目指す。

【関連記事】
AppNexus、WPPからプラットフォームと資金を獲得、SSP領域トップを目指す
マイクロアド、最新鋭SSP『MicroAd COMPASS』リリース~スマホメディアの収益向上強化
アドバタイジングドットコムのDSP「AOP」、グローバルSSP「PubMatic」と連携開始
グローバルSSP「PubMatic」とDSP「FreakOut」がRTB接続を開始
Criteo、スマートフォン向けSSP『AdStir』と接続~アプリ内広告の配信を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/10/14 17:15 https://markezine.jp/article/detail/21084

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング