オンボーディングとは、オフラインの顧客データをオンラインマーケティングで利用可能な状態に加工すること。オムニチャネルマーケティングを支えるデータソリューションのひとつである。
LiveRampは公式ブログで、楽天との2年間のパートナーシップを通じて得られたベストプラクティスを紹介するオンラインセミナーを、11月20日午前6時(日本時間)から1時間開催すると発表。テーマは「How to Retain, Reengage, and Ignite Customer Loyalty with Marketing Data」。
主な内容は以下の3つ。
・複数のデバイスおよびウェブサイトを通じて、一貫したメッセージを届けること
・かつての顧客に再びエンゲージメントするためのターゲティング
・最も忠誠度の高い顧客のルック・アライク(look-alike)モデルを開発することによって、新規顧客を獲得する
ブログでは、オンボーディングサービスがオムニチャネルマーケティングにもたらすメリット、Cookieに依存できないモバイル向けソリューションとして、モバイルIDを使った独自の手法などに触れているので、セミナーでも紹介されるかもしれない。
データソリューションをリードするAcxiomに買収され、アジア展開を強化するLiveRampのサービスに興味がある方は参加してみてはいかがだろうか。申込みは、LiveRampの公式ブログに記載のURLから可能となっている。
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