SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第67号(2021年7月号)
特集「戦略実行を支える、強いチームの作り方」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

あなたの一票がアイドルを有名にする!ユーザー参加型アイドル応援アプリ「CHEERZ」リリース

 フォッグがリリースしたスマートフォン向けアプリ「CHEERZ(チアーズ)」のユーザーは、30組200人以上のアイドル本人が投稿した写真を見ることができる。さらに、お気に入りの写真に「CHEER」ボタンを押すと、その回数によって応援するアイドルはプロモーション枠を獲得できる。プロモーションはアプリ内のピックアップや、提携する他媒体での露出等。

 なお、一度に「CHEER」できる回数には限りがあるが、「CHEER」をした累計数によってレベルが上がり、上限がアップする。上限に達してしまった場合は、一定時間経過すると再び「CHEER」できるようになる。

 【アプリ概要】
 対応:iOS、Android
 価格:無料(一部有料)
 参加予定アイドル
 アイドルカレッジ/Ange☆Reve/CAMOUFLAGE/CLEAR'S/KOBerrieS♪/
小桃音まい/さんみゅ~/じゅじゅ/Stella☆Beats/せのしすたぁ/
TAKENOKO/DIANNA☆SWEET/とちおとめ25/drop/PartyRockets/hanarichu/
PIP(PlatonicsIdolPlatform)/PiiiiiiiN/PPP!PiXiON/フラップガールズスクール/プラニメ/
Predianna/propetite/WHY@DOLL/吉田凜音/愛乙女★DOLL/
リナチックステイト/LuceTwinkleWink☆

【関連記事】
500万ダウンロード突破のスマートコミックサービス『comico』、韓国市場に進出
『ゆきこたん』が飛び出て踊り出す!AR技術を活用した、雪印コーヒースペシャルパッケージ発売
カゴメ×チームしゃちほこ、動画が累計40,000再生突破!1ヶ月でツイートも3,500以上
ユーザー参加型メディア編集組織「Amebaみんなの編集局」設立、
「Walker47」×「アデランス」、ユーザー参加型育毛コンテスト「毛-1グランプリ」開催!

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング