SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Googleの位置情報ゲーム「Ingress」のイベントに真鍋大度氏がDJ/VJとして登場

 メディアアーティスト、プログラマー、DJ、VJなど多彩な顔を持つ真鍋大度氏が、Googleの位置情報ゲーム「Ingress」のイベントのアフターパーティでDJ/VJを行うことが明らかになった。これはIngressを開発・運営しているGoogleのNiantic Labsに所属する川島優志氏がTwitterで明らかにした。

Ingressは位置情報を活用し、現実の世界にゲームの世界を重ね合わせてプレイする
Ingressは位置情報を活用し、現実の世界にゲームの世界を重ね合わせてプレイする

 12月2日の川島氏のツイートによると、「真鍋大度さん(+ライゾマティクス)、SETSUYA KUROTAKIさん、の参加が決定。イングレスサウンド満載、データと連動した見たことのない映像…お楽しみに!」とのこと。

 Ingressは世界各地でイベント「XM Anormaly」を開催しており、12月13日(土)には「#Darsana XM Anomaly: Primary Site, Tokyo, JP」が東京で開催される。参加者はGoogle+のイベント申し込みページから参加を表明する。

 イベント当日は昼間はゲームをプレイし、夜はアフターパーティでプレイヤーどうしが交流。そのパーティで真鍋氏がDJ/VJとして登場する。真鍋氏はドローンと人間が一緒にダンスするパフォーマンス作品を手掛けたり、Perfumeの演出サポートを担当していることでも知られる。2013年にはディレクションを担当した「Perfume Global Site Project」が「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」のサイバー部門で銀賞を受賞している。

【関連記事】
ローソン、Googleの位置情報ゲーム「Ingress」と全面タイアップ、全店舗をポータル登録
ローソンがGoogleの位置情報ゲーム「Ingress」とコラボか? そのゲーム世界と「リアル課金」
コロプラとKDDI、位置情報データを活用した商圏分析レポートの提供を開始
電通、カンヌでPerfumeとセミナー開催
カンヌ広告祭、クリエイティブ業界の男女比を是正する教育的プログラムを実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/05 12:08 https://markezine.jp/article/detail/21544

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング