SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第67号(2021年7月号)
特集「戦略実行を支える、強いチームの作り方」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

チームラボ、サイズや住所がわからなくてもLINEやSNSで下着をプレゼントできる機能を提供

 ランジェリーブランド「Ravijour(ラヴィジュール)」の公式ECサイトは、チームラボが制作・運営を手掛けている。このサイトに、プライベートなサイズや届け先を受け取り側が指定できる新機能が追加された。アイテムを選んで決済すると自分だけのプレゼントページが生成され、プレゼントページのURLを、プレゼントしたい相手へ、LINEやFacebookメッセージを使って教えることができる。

 プレゼントページではメッセージ編集が可能となっており、お祝いの言葉や着てみてほしい色などを伝えることができる。なにを贈ったら喜ばれるかわからない男性のために、贈り相手のタイプ別で、店舗スタッフがレコメンドするアイテムを紹介するMen'sページも提供。2014年11月27日の導入開始から一週間の集計で、プレゼント機能をつかったユーザ全員がプレゼントに成功したという。

【関連記事】
下着をかえると、気持ちもかわる。その変化を音楽で表現!ワコール「inner music」スタート
ワコール、不用なブラジャーを回収して固形燃料にするリサイクルプロジェクト
ぶんか社、ぽっちゃり女子向け「ラ・ファーファ」Webマガジンサイトオープン
ワコール、伸縮自在で丈がフレキシブルに調節できるニットインナー「思いの丈」発売
ワコール、「ぽちゃカワ」女子向けブラをネット限定発売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング