SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイモバイル、インフィード型広告の提供を開始

 アイモバイルは、クリック課金型アドネットワーク「i-mobile for SP/PC」において、インフィード型広告の提供を開始した。インフィード型広告とは、メディアの新着一覧や記事一覧などを掲載する枠内に、デザインやレイアウトを合わせて掲載する、ネイティブ広告の一つ。

 インフィード広告は、サイトイメージを崩さずコンテンツに応じて自由にカスタマイズが可能。また、フィード内(コンテンツ間)の、バナー広告では掲載できないスペースを広告枠として利用可能なため、新たな収益源を確保することができる。加えて、フィード内に掲載することで、ユーザーと広告の親和性が高まり高いCTRを見込むことが可能。

【関連記事】
アイモバイルが個人サイト・アプリ運営者の年間収益ランキングを発表、1位は6,100万円!
AMoAd、運用型ネイティブ広告配信プラットフォーム「DeNA Ad Platform」提供へ
つぶやきまとめサイト「Togetter」、タイアップ・ネイティブアドの広告メニューを販売開始
リンクシェア・ジャパン、「成果報酬型ネイティブ広告サービス」スタート
「ネイティブ広告予算を増やす」広告主の63%、透明性・測定基準に課題も【米ANA調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/13 08:00 https://markezine.jp/article/detail/21928

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング