SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リンクシェア・ジャパン、YouTuberと連携したオリジナル広告メニューを提供開始

 楽天グループのリンクシェア・ジャパンは、YouTuberのマネジメント・サポートを行うUUUMと業務提携し、2月20日より「UUUMネットワーク」※に参加するYouTuberと連携したオリジナル広告メニューの提供を開始した。オリジナル広告メニューは、「UUUMネットワーク」を介して、YouTuberに「リンクシェア アフィリエイト」と「TG アフィリエイト」を利用する広告主の商品やサービスのプロモーション案件情報を紹介し、タイアップ動画制作等を行うもの。アプリプロモーションも対象としている。

 同メニューにより広告主は、YouTuberのチャンネルに登録しているファンを含めたYouTubeユーザーに対するプロモーションが可能となり、商品やサービスへの理解や購買意欲を高めることが期待できる。またYouTuberは、大手広告主等のプロモーションを行うことが可能となり、動画制作活動を通じた収益化の機会を増やすことができる。

 ※UUUMネットワーク:UUUMが運営するチャンネル登録者数や動画コンテンツ内容などをもとに厳正な審査を通過したYouTuberが参加するネットワーク

【関連記事】
YouTuberを活用したアプリプロモーションが可能に!ZucksとUUUMが連携へ
LINE、女性YouTuber特化のプロダクション「3 MINUTE」への出資を決定
リンクシェア・ジャパン、「成果報酬型ネイティブ広告サービス」スタート
リンクシェア・ジャパン、アフィリエイトで越境ECを支援~米国ECサイト広告の掲載サービス開始
リンクシェア・ジャパン、潜在顧客対象としたクリエイティブ性高い「プロスペクティング広告」提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/23 12:54 https://markezine.jp/article/detail/21970

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング