SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、Instagramを活用したマーケティング支援を開始~第一弾はサントリー

 サイバーエージェントは、「Instagram(インスタグラム)」を活用したマーケティング商品を開発し、販売を開始した。Instagramの愛用者が集うユーザーグループ「InstagramersJapan」と協業し、Instagramを活用した企業のマーケティング活動を支援していく。第一弾の取り組みとして、サントリースピリッツの新製品「澄みわたる柚子酒」にてinstagramを活用したプロモーションを開始した。

 本協業により、広告主の商材やサービスなどを「InstagramersJapan」のユーザーグループに提供することで、彼らのInstagramの作風に合わせて商材やサービスを表現してもらう展開や、ハッシュタグを活用した写真投稿・動画投稿キャンペーンの展開、作品を集約した企画展開などが可能に。

「Instagram」は、全世界利用者数は3億人を超え、1日7,000万件を超える写真や動画が投稿されているSNSサービス。国内利用者数も伸びており、企業や著名人のアカウントも増加している。

【関連記事】
ツイキャス、独自プラットフォーム展開とInstagram 対応を開始
ユーザーローカル、インスタグラムのフォロワー調査ツール「Instagramランキング」リリース
料理SNS「SnapDish」、「Pinterest」のレシピピン機能導入
日本法人初、楽天レシピにPinterestのレシピピン機能を導入
ワイン嗜好者向けカメラアプリ『Vinica』、カルディーと業務提携~ワイン定期購入サービス開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/20 14:30 https://markezine.jp/article/detail/21972

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング