SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフーとソフトバンクモバイル、Tポイント・ジャパンへの資本参加・追加出資を実施

 ソフトバンクモバイルとヤフーは、このたびTポイント・ジャパンの第三者割当増資を引き受け、ソフトバンクモバイルは資本参加、ヤフーは追加出資したことを発表した。各社の強みを生かした付加価値の高いサービスを提供し、最も顧客価値の高い共通ポイントの構築を目指す。

 Tポイントの会員数は5,278万人、提携店舗数は35万店舗、利用件数は30億件を超え、日本最大の共通ポイントへと成長している(会員数と提携店舗数は2015年2月末時点/利用件数は2014年1~12月の1年間/会員数はアクティブ・ユニーク数)。ここに両社のプラットフォームが融合することで、圧倒的な顧客基盤を持つポイント市場を確立する。

【関連記事】
フリービット、TSUTAYA/Tポイントを展開するCCCとモバイル事業で業務提携へ
CMを見るとTポイントが貯まる!スマホアプリ「FiLMiL」新サービス開始
チラシを見るとポイントが貯まる!新サービス「シュフーポイント」スタート
楽天、ネットとリアルをつなぐ共通ポイントサービス「Rポイントカード」スタート
リクルートポイント、Pontaポイントと相互交換サービス開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/26 09:30 https://markezine.jp/article/detail/22207

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング