インフォキュービック・ジャパンが導入した「Google DoubleClick Search」(DS3)は、複数の検索エンジンを横断してキャンペーンの作成・管理・トラッキングを行う検索エンジンマーケティング向けの統合管理システム。Google AdWords全般のキャンペーン管理だけでなくYahoo!リスティング広告のスポンサードサーチへの入札管理も可能。これまで複数の計測タグを使用することで発生していたコンバージョン数の重複を排除することができる。
多言語リスティング広告を入稿手続きなどを含めて各国語で代理運用しているインフォキュービックは、DS3を活用して多言語リスティング広告管理の効率を向上。DS3で一括した広告予算管理と最適化をより効果的に実現し、越境ECならではの為替を考慮した効果測定を行う。また、通常ローカライズされていないBaiduやBingなどを、Google Analytics(AdWords)に近いインターフェイスでクライアントとアカウントを共有することができる。
【関連記事】
・マーケティング担当者350名に聞いた「最も効果を感じた施策」とは?
・アナグラム、リスティング広告アカウント無料診断のサービス
・アジア太平洋&日本でクリック単価上昇、日本ではモバイルが後押し
・「マイクロアド・インバウンド・マーケティング」、訪日観光客の集客支援、APACへの広告配信も
・飲食業向けクラウド型モバイルPOS「ポスタス」本格リリース~多言語・多通貨データも一元管理