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LINE、ソーシャルギフト市場へ本格参入~「LINE ギフト」リリース

 LINEは、同社が運営する「LINE」において、LINEから直接商品の購入・プレゼントができるサービス「LINE ギフト」を公開した。これを機に、ソーシャルギフト事業へ本格参入する。

 「LINE ギフト」は、LINEで繋がっている友だちにギフトをプレゼントできるサービス。2014年11月より、スマートフォンECサービス「LINE MALL」において同名のサービスを試験的に展開している。この度、より気軽にギフトを贈ることができるようサービスを独立させ、LINE上でギフト商品の購入・送付ができるようになった。

 購入者は、LINE上からギフト商品を決定後、LINEの友だちリストから贈り先を選択するだけで、相手の住所を知らなくても送付できる。受取人側で配送先住所を設定するため、購入者側は住所確認などの手間はかからない。ギフト商品には、新たにスターバックスのギフトチケットや、ファミリーマートの挽きたてコーヒー「FAMIMA CAFE」、ローソンのウチカフェプレミアムロールケーキ・ブレンドコーヒー・からあげクンなどの商品が加わった。

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2015/04/03 19:00 https://markezine.jp/article/detail/22272

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