SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

VOYAGE GROUP、SSP事業社のKauliを子会社化へ

 VOYAGE GROUPは、4月22日、SSP「Kauli」を運営するKauliの全株式を取得し、子会社化することを決議した。

 インターネット広告市場は、スマートフォンの普及や通信環境の整備などにより引き続き拡大傾向にあり、2014年のインターネット広告費は前年から12.1%増の1兆519億円となっている(2015年電通公表)。特に、運用型広告費は5,106億円と前年から23.9%増と高成長が続いている。

 この市場成長を背景に、VOYAGE GROUPでは、2010年より媒体社の広告収益最大化を支援するSSP「Fluct」の提供を開始。一方でKauliは、2009年の創業以降、アドネットワーク事業に加え、2010年よりSSP「Kauli」のサービスを開始し、データマイニングに強みを持ったSSPとして事業を拡大してきた。今回の子会社化により、両社の持つノウハウやサービスを融合し、SSP事業のさらなる成長拡大と促進をはかる。

【関連記事】
サイバーエージェント、スマートデバイス向けネイティブ広告特化型SSP「CA ProFit-X」提供へ
SSP「PubMatic」の国内パブリッシャー導入が60社を突破
SSP「Kauli」プライベート取引への対応強化~PMPをはじめとしたプログラマティック広告販売へ
SSP事業者のジーニー、広告主・媒体社向け『Geniee DMP』リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/04/23 14:30 https://markezine.jp/article/detail/22373

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング