フロムスクラッチは、Draper Nexus Venture Partnersをはじめ、伊藤忠テクノロジーベンチャーズ、及び他既存株主など計4社を割当先とする第三者割当増資を実施し、総額約3億円の資金調達を実施した。
同社は、企業のマーケティング活動の生産性向上/課題解決を実現するプライベートマーケティングプラットフォーム「B→Dash」を開発・提供している。マーケティングプロセス全体に渡るデータを統合し、一気通貫で分析/管理/改善/施策を可能にする。今回の資金調達により、「B→Dash」の新規機能開発やアップデート、組織体制の大幅強化等を実施していく。
【関連記事】
・ロックオン「アドエビス」、ブランドコンセプトを“マーケティングプラットフォーム”へ刷新
・日本の経営者はデジタルマーケティングへの認識を高める一方、投資には懐疑的
・消費者の期待に応えないWebサイト、6割超の消費者が商品購入・情報収集を中断すると回答
・「経営層にデジタルマーケティングを推進するリーダー役がいるか」日本は0%という結果に
・意外に低い?ビッグデータの分析・活用に取り組む企業は3分の1程度【IMJ調査】